▲日記帳に戻る /

買い(着せ)替え携帯電話

買い(着せ)替え携帯電話 2007年11月11日(日)

13,836 byte

昨年携帯電話を買い換えたばかりなのに、またも移り気が・・(^^;)携帯会社は変わらず、番号&アドレスもそのままなのだが、今度はワンセグ機能が付いた防水型に買い換えた。今までのG'zONEは丈夫な反面、厚くて重いのが難点で、平日に胸ポケットに入れて持ち歩くとちょっと不格好な感があった。でも釣りの時はG'zONEの方が頼もしいのは確かで多少未練があった。そんな思いを抱いているのに気づいたとは思えないが、店頭で店員さんが「実は中のICカードを入れ替えればどちらの携帯にも使えるんですよ」と教えてくれた!え〜っ!知らなかったのは自分だけ??何と、今では買い換えも簡素化にするために中のICカードの入れ替えだけで済んでしまうとの事であった。取り替えも実に簡単だし、これは大変便利である。腕時計みたいに平日と休日とでまた用途によって着せ替えできるとは、ちょっと贅沢な気分がする。