▲日記帳に戻る /

くるとん船検

くるとん船検 2006年03月13日(月)

15,334 byte

先週、くるとん(はちはん)の中間検査を受けてきた。実は前回の検査から3年間一度も浮かぶことなく、また検査の日を迎えたのである。エンジンは定期的に動かしていたので調子も良い。しかし浮かんでナンボのボートである。いつかは乗るだろうと思い、じっとその日を待っているくるとんをそのまま保管しておくことが、果たしてこのボートのためになるのであろうか?と思うようになってきた。あれだけいろんな釣果を上げてきたボートだけに思い入れも深いのだが、誰かいいオーナーが見つかれば乗ってもらった方が良いようにも思い始めてきた。