▲日記帳に戻る /

ボートも大掃除

ボートも大掃除 2005年12月28日(水)

先週の釣行予定日は生憎の強風に断念し、代わりにボートの大掃除を兼ねてメンテナンスに徹することにした。まず1年経ったエンジンオイルの交換。腰痛で釣行回数が少なかった1年ではあったが、それでも予想以上に真っ黒だったオイルにビックリ。やはり深場の沖までぶっ飛ばしてばかりいたからだろうか・・。そしてギアオイルも交換して要所にグリースをたっぷり補充してやると、なんだかエンジンもスッキリして嬉しそうだ。ボートも普段では落とせなかった汚れも綺麗に落としやり気持ちよさそうだ。たまに接触不良を生じていた錆び付いたエレキのバッテリー端子も新品に交換してやり1日が過ぎていった。これで気持ちよく正月が迎えられる・・・。でも明日から冬休み、もちろん行かないわけがないけどね!(^^;)