▲日記帳に戻る /

特売日

特売日 2003年02月04日(火)

毎週火曜日は地元スーパーの特売日。生鮮食料品の安売りとあっておいらも会社帰りに寄らないワケにはいかない。といっても購入するのは深場用の餌でサバやイカなどがメインである。生モノだけあって店では売れ残らないように残り僅かになると値段がさらに下げるようになり、この絶妙なタイミングに店に寄れれば尚ラッキーなのだが、サラリーマン故なかなかうまくいかないもの。もう売り切れなんてこともよくある。しかし今日は狙いのエサをさらに20%引きで買うことができ、なんともタイムリーであった(^^) でも買い物籠に品物をごまんと入れたおばさんたちに混ざって割引きのシールの貼られたパックだけを入れて待つのはちょっと恥ずかしい気もする・・・。