▲日記帳に戻る /

後追い

後追い 2008年04月27日(日)

今朝(というか真夜中)、釣りに出かけようとリビングで身支度をし、いざ家を出ようとしたら、ゲージで寝ていたしばわんこが突然起き上がって鳴き始めた。おいおい、どうしたんだ?と首を傾げているとあまりにうるさくてとうとうカミさんまで起きてくる始末。どうやらしばわんこは釣りに行くのが分かったのか、自分も行きたいと言っている様子である。
でも未だ指が完治していない不安から、今日は置いていくつもりであったので、カミさんに宥めてもらいながら自分はさっさと海へ向かってしまった。
ところが港に着くと雨風のオンパレードで出航不可(>_<)
ひょっとしてしばわんこを連れて行かなかった罰なのかもしれない??