right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    1999.4

友恵丸に乗っちゃいましたVol.6 〜八景島シーパラダイスの沖より〜

1999.4.17(土) 
大潮

ボート:友恵丸
天候:晴れ
北風のち東風
海況:ナギ 
満潮: 5:22
干潮:11:42(横浜)
水温:14.5℃

キス×1
トホホ・・・


タモ竿の使用回数 0回
タモどころか釣れない日々・・

今日は天候も良し、風も微風でサイコーの釣り日和。

今日はNonoさん宅にお邪魔して例のボート保管用やぐらも拝見させていただき、そして綺麗な奥様にもごあいさつ(*^_^*)その後、久しぶりにNonoさんの友恵丸に乗せていただきました。

出港はNonoさんのHPで紹介している横浜市小型船保管施設でスロープや水道、駐車場と申し分ない設備。ちょっと気になるのが営業時間が9時からというところ。朝マヅメが狙えないところがチョット痛いねぇ〜。今日はのんびり11時に出港し、八景島シーパラダイスのフリーホールなどの絶叫マシーンから「キャ〜〜〜」と言う悲鳴を聞きながら沖へレッツゴー。

狙いはNono船長より「五目狙いだ〜」とのこと。とにかく八景島沖といえばまだまだ魚の活性も低いところ。何か釣れればそれで良しとしようと頑張るがな〜んも釣れない。アタリもない。天気はいいし、ポカポカ日和で集中力も無くなってくる・・・そして睡魔も(^_^;)

なんとか沖上がり寸前にキスが1匹釣れたところで今日はおしまい。ロケーションとしては最高にイイ所なのだが、もう少し水温が上がってから再チャレンジしてみたいモンである。

Nonoさん今日はお疲れさまでした。
今日は日焼けしてしまいましたよん。


一応くるとんも積んできた
ここが横浜市小型船保管施設だ

フツーのお父さんはあの島で家族サービスを・・・。
Nono船長
バックはシーパラダイスの
ジェットコースター

ボーズじゃなくてよかったぁ〜
やっとキスが釣れましたぁ

強風の中、来てくれました  〜ひょんなことから第2段〜

1999.4.3(土) 
大潮

ボート:FISMA
天候:曇り
北風強のち東風
海況:朝のうちウネリ 
満潮: 5:36
干潮:12:02(小田和湾)
水温:15.0℃


タモ竿の使用回数 0回
こりゃロングランになりそうだ

「そういえば・・・」の4/3でも触れましたが、ひょんなことからまたまた第2段としてカートッパー7艇が強風の中集合しました。今日はボートは出せまいと思っていましたが、9時頃からは風もウネリも治まりはじめGOできました。集まったカートッパーもみんな諦めていた様だったので釣りが出来る嬉しさも倍増のようでした。おいらはKさんとメバルを狙うがまたまたダメ。Kさんにホウボウが上がるがそのあとは沈黙状態。最近狙ったとおりに上手くいったことがなく、これがおいらの釣りの道かもしれない・・・。
トホホ・・・_khafu.gif (2365 バイト)

沖狙いの人に電話してみるとアマダイ、イワシが釣れているとの情報コール。ラストの1時間でサビキとアマダイ仕掛けの2本竿でイワシ、トラギス、手のひらヒラメが上がりました。また頑張ろう_ase.gif (1095 バイト)

 

強風の中懲りもせず集まった釣りキチカートッパー

言わずと知れた Nonoさん
軟体系釣り名人 ボーズ八重沢さん
親孝行の 海ちゃんとお父様
ビギナーと言えどシッカリ釣る 下西さん
あうんの呼吸? にしさん、新田さん
息子さんも釣りキチかも? 池上さんと息子さん

寝坊して体ひとつで駆けつけてくれた 小座野さん

またお会いしましょう!!


池上さん、下西さん、にしさんのボート
皆思い思いのポイントへGO!

彼の頭の中では40cmオーバーだったとか
下西さん良型のアマダイをGET

ごんさんは取材の方です。この日のためにNonoさんはミヨシ側に回転椅子を作成したのだが・・・。
ごんさんとNonoさん

Kさんも取材の方デス。髪はロングですが男の方デス。
Kさんとおいら

 

btn_138.gif (3058 バイト) btn_142.gif (3080 バイト)