right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    1999.2

季節風=タコ?  〜朝の気温はマイナス2.3℃だった〜

1999.2.14(日) 
中潮

ボート:くるとん
天候:晴れ
    北東風やや強
海況:白うさぎがピョン 
満潮: 4:26
干潮: 9:44(小田和湾)
水温:13.2℃

イイダコ 握り拳サイズ×3
キス 20cm×1

タモ竿の使用回数 2回
無理やり使った感もある

今日も朝から季節風が吹いている。温度計はな〜んと−2.3℃を表示しているではないか〜(*_*)風も風速7mは吹いている感じ。体感温度はもっと低い。

三浦半島西岸は北東風には強い方だが岸から500mも沖へ出ると白波がわんさか顔を出していて、それ以上出るとくるとんでは危険と判断し、水深が10m台のエリアで釣りをする。さて何を釣ろうか?出来ることといえば毎度のことながらチョイ投げ釣りくらい。あとはイカの仕掛けでも入れておこう。一投目からか投げ竿にかかってきたのはまたタコ。次もタコ。キスもこの時分はもう少し深いところだし、まっ仕方ないか。キスも1匹だけ(T_T)釣れ、イカ仕掛けはノーヒット。

冬の寒さと貧果の辛さを味わう1日となってしまった。_gosi.gif (1092 バイト)

 

 


wpe6.jpg (15663 バイト)
 

Eboseaに乗っちゃいましたVol.5  〜異変の前触れか?〜

1999.2.6(土) 
中潮

ボート:Ebosea
天候:晴れ
    北のち南風
海況:白うさぎのち
       ベタナギ
満潮: 8:00
干潮:14:21(逗子湾)
水温:14.5℃

キダイ 20cm位×3

タモ竿の使用回数 0回
もう連続目標が崩れました。
トホホ・・・。

またもやハセさんのボートにおじゃま虫させて貰いました。今日はアマダイを狙いながらアジの反応が出ればサビキでGET!な〜んて甘い考えを抱きながらルンルンと7時頃に出航。GPSで以前に42cmのアマダイを釣ったポイントで実釣開始。キダイを1匹釣り上げたが後が続かない。移動するもぜ〜んぜ〜ん釣れない。おかしい おかしい おかしい おかしい!中盤になってやっとハセさんの奥さんが本命をGET!(詳細は「茅ヶ崎の休日」へどうぞ。)これから勝負と意気込むがその後もアタリ無く、暫くしてNonoさんからコール。なんと近くで釣りをしていたことが判明。Nonoさんと同じ会社のI氏と関沢さん(アマダイ名人)と合流して頑張った。結果はいかに・・・?ここではおいらの釣果キダイ3匹だけお伝えしておきましょう。

Nonoさんのページはこちら「気ままな海のボート釣り」


久々に娘登場
  


btn_138.gif (3058 バイト) btn_142.gif (3080 バイト)