right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2009.01

佐藤kazzさんを乗せて

2009.1.11(日)
大潮

ボート:CroutonU
天候:晴れ
北東風
海況:やや荒れのち凪
満潮:16:04
干潮:10:42
(相模湾)


二人の釣果
キンメ×5
アカムツ×1
タモ竿の使用回数 1回

超久々に佐藤kazzさんをボートに乗せての釣行となった。今日の狙いも中深場釣りで早朝は多少北東風が強めであったが、次第に収まる予報を信じて出航した。
kazzさんは今日が初釣りということなので、とにかく何とか釣らせたい思いであったが、kazzさんの釣腕はそんな心配はご無用でガンガンとキンメをGET。そして圧巻はこのデカアカムツ!
もう脱帽ですっm(_ _)m

 


愛犬を釣りに連れてって・・14 〜2009初釣り〜

2009.1.3(土)
小潮

ボート:CroutonU
天候:晴れ
北風
海況:凪
満潮:9:36
干潮:16:04
(相模湾)


キンメ×7
MAX35cm
タモ竿の使用回数 0回

今年も昨年同様に愛犬を連れて初釣りに出掛けた。多少波っけがあるもののまずまずの海況で、しばわんこも安心して乗れそうだ。

出船前にCroutonUに御神酒を捧げ、いざ大海原へ!緩やかにボートを走らせて、日の出を拝みながらのんびりとポイントに到着。エンジンを止めてエレキで流すと周りの船も少ないせいかとても静かだ。

初釣りは当然ながら深場A級魚狙い。気合いを込めて期待の第一投が着底すると、何とすぐにアタリのシグナルが穂先を揺らしているではないか!しかも好感触な引きに思わずにやけながら持ち竿で糸を巻き上げる(^o^)
上がってきた仕掛けには嬉しいことにキンメが3尾も付いていた!どおりで良い引きだった訳だ。幸先良しとばかりにこの調子では今日は一体どうなってしまうのか?と入れ食いモードの皮算用をよだれを垂らさんばかりに想像してしまったが、やはりそんなに真鶴の海は甘く無く、その後はいつものポツポツモード化となり、しかも風が怪しくなってきたので3時間余りで納竿とした。(^_^;)


オレの分け前もお願いしますよ〜


btn_138.gif (3058 バイト)