right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2008.10

風がますます!!

2008.10.18(土)
中潮

ボート:CroutonU
天候:晴れ
北東風
海況:荒れのち大荒れ
満潮:7:28
干潮:12:32
(相模湾)

二人の釣果
カマス×11
カサゴ×1
ホウボウ×1
タモ竿の使用回数 0回

ご近所のKさんに同乗いただき深場まくりのつもりでいたが、岩港へ到着すると鬼門の北東が既に吹いていた・・(-_-;)
予報では風がますます強まるとのことなので、すぐに避難出来るようにと近場での釣りに限定。最初のアオリは不発に終わり、のんぶー艇からカマス好調の連絡で隣に入らせてもらう。Kさんがカマスを次々と上げ、自分はカマスから根魚狙いに変更。もうこの時点で白波が黙ることなく襲いかけてきている。もうそろそろ限界が近いなと思いながらも何とかカサゴとホウボウが上げて沖上がり。竿をたたんだ時には風は既に10m/sを超え、一面の白波の中を逃げるように帰港した。


のんぶー艇にはkazzさん同乗

愛犬を釣りに連れてって・・12

2008.10.11(土)
中潮

ボート:CroutonU
天候:曇り時々雨
北東風
海況:凪
満潮:15:13
干潮:8:30
(相模湾)
アオリイカ×1
スルメ×1
ノドグロ×2
イワシ×4
深海サバ×2
タモ竿の使用回数 2回

今朝は多少ウネリがあったものの風は穏やかで、絶好のボート釣り日和に恵まれた!と思っていたのだが、これまで船酔いしたことのないしばわんこがなんと酔ってしまった・・。)
そういえばウネリのボート釣りは経験したことはなかったっけ・・(^^;)

深場ステージは上げても上げてもサメばかりで、ノドグロ2尾GETがやっとという厳しさ(T_T)。あと救いは深場で釣れたサバ。未だ脂のノリが今一歩だったが、きっと冬には丸々太った魅惑の寒サバになってくれることだろう。


出航時はごきげんだったけど・・


サバは捌いてしまったので登場ナシ

btn_138.gif (3058 バイト)