right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2008.9

愛犬を釣りに連れてって・・11

2008.9.21(日)
小潮

ボート:CroutonU
天候:曇りのち雨
北東風
海況:凪
満潮:9:52
干潮:13:38
(相模湾)
キンメ×1
ムツ×1
イワシ×7
サバ数匹
タモ竿の使用回数 0回

アオリ用に竿を新調し、釣る気満々で朝イチにシャクってみたら何と3回目のシャクリで根本からポキッと折れてしまった・・(>_<)ショック!!

天を仰ぎ、さて何を釣ろうか?と思っても餌は何も持参していない・・。仕方なくショットガンでアジでも釣ろうかと勇んだが、昨日の台風の影響だろうか?アジの魚影すら現れない・・。せめてもの救いが表層に現れたイワシの反応で、数匹釣り上げイケスがやっと賑やかに。さらに仕掛けを落とすと小振りなサバが掛かってきた。それではと、サバを餌にしてオニカサゴ狙いにステージアップ!

二流し目で小気味良いアタリが訪れ、巻き上げの最後まで抵抗を見せオニと疑わなかったのだが、上がってきてビックリ!何とキンメとムツの一荷ではないか!!予想外のA級魚GETに竿が折れたショックなどどこへやら〜である(^^;)




今日もエサに有りつけるぜ

愛犬を釣りに連れてって・・10

2008.9.6(土)
小潮

ボート:CroutonU
天候:曇りのち晴れ
東風
海況:凪
満潮:8:55
干潮:13:42
(相模湾)
アジ×3
スルメ×1

タモ竿の使用回数 0回

今回も狙いはアジ。前回の濁りはだいぶ取れたものの今度は小サバの絨毯に覆われてしまった。魚探を見ると上層と中層に反応があり、そのうちの上が小サバ帯であり、サビキは水深10m以上降りずにサビキに掛かってしまう・・(;_;)。ショットガンでアジの反応を見つけてもこのサバ軍団に行く手を阻まれ思うようにタナまで到達できない・・。オモリを重くしようが糸送り機能を使おうが決定打はナシ!

仕方なく他のポイントに移動するも反応イマイチで、次第に強まる日差しと暑さにしばわんこもノックアウト寸前となり、ちょっと早めの沖上がりとなった。


ビーパラしても暑くてかなワン

btn_138.gif (3058 バイト)