right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2008.5

愛犬を釣りに連れてって・・8

2008.5.17(土)
中潮

ボート:CroutonU
天候:晴れ
北東風
海況:凪のち荒れ
満潮:15:36
干潮:8:51
(相模湾)


黒メバル×5(MAX29cm)
カサゴ×2
タモ竿の使用回数 1回

朝イチに深場狙いにするか、それとも今シーズン初狙いとなるメバルにするか迷っていたが、海の様子を見てメバルに決定!とした。引きも良し、食べても好しのメバルは深場釣りにはない魅力があり、個人的に好きな釣趣のひとつである。
今年もお会いできてホッとひと安心その後深場ステージへと繰り出したが、パッとしないうちに風が強まり、撤収となってしまった・・。


しばわんこも気持ちよさそう・・

 

久々の館山沖 〜with しばわんこ・・7〜

2008.5.4(日)
大潮

ボート:シーモンキー
天候:曇り
北東風
海況:荒れ
満潮:16:21
干潮:9:53
(南房)

自分の釣果
マダイ×1
オニカサゴ×1
タモ竿の使用回数 1回

色々あって平野さんのボート「ハンマーヘッド」にしばわんこと乗せていただき、久々に館山沖での釣りを堪能することができた。
だが低気圧の影響で北東風が治まらず、中深場ポイントは風波が荒れまくり、さらにサバ、エチオピア、サメの激しい攻撃に逢えなく撃沈・・(T_T)
風裏ポイントでちゃまさんから良型アジが回っているとの好情報を得て、深場ポイントを諦め大きく移動を決意。ポイントに着くとちゃまさん親子は既に良型アジを釣りまくっている。こちらも平野さんがアジを早速GET。さらにマダイまで上がり絶好調!でかいイケスがどんどん賑やかになっていく〜。
そして嬉しいことに次第に少し風が収まってきたので、再び中深場を流してオニをGET。さてこれからだ!というところでまたまた風が吹き出し万事休す・・。
しかしながら仕掛けを降ろせば必ずやアタリが訪れる魚影の濃さで楽しい時間を過ごさせてもらえた。平野さん、色々お世話になり有り難うございました!!


二人の釣果


平野さんマダイGET


ちゃまさんと荒波でもへっちゃらな息子さん

btn_138.gif (3058 バイト)