right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2007.09

盛り上がらず・・最後の夏

2007.09.22(土)
中潮

ボート:CroutonU
天候:晴れ
南東風
海況:凪
満潮:15:33
干潮:7:51
(相模湾)

アジ×10
イサキ×4
カマス×3
タモ竿の使用回数 0回

予報ではこの暑さも今日限りらしい・・。朝から頑張って全く釣れず、日中、カンカンに暑くなった最後になってバタバタと釣れるなんて・・。

欲を出して先週の倍増計画を立て、久々にコマセまで用意したものの群れがさらに小さくなり、釣れやしない。。いつものようにショットガンの仕掛けだけにしてカゴの抵抗が無いほうがやっぱり仕掛けの落ちも早いし良いみたい、それに臭くならないしぃ・・(^^;;

猛暑再び

2007.09.14(金)
中潮

ボート:CroutonU
天候:曇りのち晴れ
南東風
海況:凪
満潮:6:02
干潮:12:02
(相模湾)

アジ×8
タモ竿の使用回数 0回

前日の天気予報では雨のち曇り。まぁ大丈夫だろうと岩へ向かう車中から空を見上げるとなんと星が見えるではないか!これはラッキーとばかりに浮かんではみたが、予想以上に天気は外れて猛暑復活!くぅー!めちゃくちゃ暑い!!
さて、今日は曳き&深場&ショットガンと欲張りメニューで勇んでみたものの、曳き→シイラのみ(リリース)、深場→サメの爆撃にげんなり、ショットガン→カマス狙いで空振り・・・こんなトリプルパンチで今日も駄目かとうな垂れながら、最後に寄ったポイントでショットガンを試すとやっとアジが掛かってきてくれた!(^^)
やはり最後まで諦めない事ですかね。

台風去って・・

2007.09.09(日)
中潮

ボート:CroutonU
天候:晴れ
東風
海況:凪
満潮:9:14
干潮:16:18
(相模湾)

アジ×1
タモ竿の使用回数 0回

9/7に上陸した台風9号の影響で、ボートが被害を受けていないかが気になり、浮かぶのは二の次として岩港へ向かった。着いてみると愛艇は特に損傷もなかったので、胸を撫で下ろしまずは一安心。他のメンバー達のボートも管理してくださっているスタッフの皆さんが早めに処置してくださったお陰で問題なさそうであった(^^)
しかも海も穏やかだったので、朝のみのプチ釣行も楽しんでしまった。でも結果はご覧のとおり。台風後の荒食いにちょっぴり期待したのではあったが、やっぱり欲の張り過ぎというところですかね・・(^^;;

btn_138.gif (3058 バイト)