right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2005.9

なんとかスルメ

2005.9.23(金)
中潮

ボート:CroutonU
天候:晴れ
北東風
海況:やや荒れ
満潮:8:00
干潮:13:16
(相模湾)

スルメ×6
タモ竿の使用回数 0回

どうやらスルメはポツポツ・・という釣況のようではあったが、早く何かひとつくらい感を取りもどさんと・・とばかりにイカヅノを海中に放り込み、腰を痛めない程度にシャクってはシャクってを繰り返す・・・。そしてやっと悲願の1杯が上がり、何とかボーズは免れた(^_^)v。しかし予想通りに魚影も少なく、さらにウネリがバラシを増やして後が続かない。1度だけ4点掛けがあり、電動リールのブレーカーが上がってしまうほどの嬉しいシーンもあったが、全体的には渋々。次回はバラシを減らす作戦で挑むつもり。

逆・浦島太郎

2005.9.17(土)
大潮

ボート:CroutonU
天候:晴れ
北東風
海況:凪
満潮:3:41
干潮:10:08
(相模湾)

目立った釣果ナシ
タモ竿の使用回数 0回

久々の釣行では、まず何よりも再び浮かぶことができたということが素直に嬉しい。4ヶ月間の空白でボートの準備や操船にまごつくかと思われたが、結構体が覚えていたのでそれ程のブランクは感じなかった。しかし釣り自体ではかなりピントがずれているというか、イマイチな形だった。それはきっと時々刻々と様変わりする海に接していなかったから仕方のないことか・・。なんだか逆・浦島太郎状態になってしまったようだ。早く感を取り戻したいものだ・・(^_^;)


のんぶーさん&ショゴ


携帯カメラで撮影してみました

btn_138.gif (3058 バイト)