right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2005.5

完全ナギ倒れ

2005.5.21(土)
大潮

ボート:CroutonU
天候:晴れ
北東のち南西風
海況:凪
満潮:16:03
干潮:9:19
(相模湾)

目立った釣果ナシ
タモ竿の使用回数0

いや〜、全くもって釣れませんねぇ。。サメならいくらでも釣れるんですが・・ということで、サメとのファイトシーンでもどうぞ。


サイレントです


リリースしたガンゾウくん

新規開拓及ばず・・

2005.5.4(水)
若潮

ボート:CroutonU
天候:晴れ
北東のち南西風強
海況:凪のちやや荒れ
満潮:14:11
干潮:8:27
(相模湾)

ウスメバル×1
タモ竿の使用回数0

欲を出して、またも新規ポイント探しへと出向いたが、海はそう甘くはなかった!(とういうか前回がラッキーだっただけかも^^;)しかも早いうちから南西風が強まってしまい、風裏さえも白ウサギ状態で浮かぶのがやっとの状態。魚探を覗きながら操船するなんて無謀なほどだヽ('ー`)ノオテアゲ!

ここはさっさと引き上げて入念に洗艇・・(早上がりするとボートは喜んでいるのかも・・笑)次回はなんとかしたいものです。。。

新規開拓

2005.5.1(日)
小潮

ボート:CroutonU
天候:曇り時々晴れ
北東のち南西風やや強
海況:凪のちやや荒れ
満潮:6:19
干潮:16:37
(相模湾)

オニカサゴ×2
タモ竿の使用回数2

ここのところ、中深場の成績は芳しくないなぁ。あまりにも釣れないのは低水温のせいだけなのであろうか?いや、きっと探せば何かが見つかるであろうということで、新規開拓に挑んだ。こんな時も頼りになるのはやっぱり魚探様。特に「海底固定拡大」は地質を知る上で大変便利な機能で、通常魚探表示とプロッタの3分割画面にして使うと大変分かりやすいものだ。ウロウロ探すと、おぉ!という感じで惹かれるようなポイントが現れたので早速仕掛け投入!これがズバリ的中でした(^^)/

btn_138.gif (3058 バイト)