right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2004.03

ついにリセット!?              

2004.03.20(土)
大潮

ボート:CroutonU
天候:雨
北東風
海況:凪ぎのちやや荒れ
満潮:4:43
干潮:10:20
(相模湾)

自分の釣果
全くナシ(T_T)

タモ竿の使用回数0回

環境保護のため例のキンメポイントを攻めるのは今期最後にしようと、シモさんをゲストに迎え凍り付くような寒さと雨の中CroutonUで出陣した。朝の気温は4℃ほどとエサ付けもままならない状態で、たった13℃しかない海水でも手を浸ければ暖かく感じるほどだ。魚探の反応はやはり前回よりも薄く、それでも何とかキンメくんのお姿は拝めるだろう高をくくっていたら、これが全然釣れてくれない・・・。厳寒な中、雨も次第に強くなりその上アタリもないという三重苦。東京では雪が降っているらしい・・。耐えに耐えて粘ったが、さらに雨脚が激しくなり限界を迎え沖上がりとした。この修行のような釣りはきっと「キンメに取り憑かれた魔心を氷雨で洗い流しなさい・・」と悟らせた神様のお告げなのだろう。こんな修行のような釣りもきっといつかは良い経験になることだろう・・。


あまりの寒さに仮死状態?のシモさん
釣らせられなくて残念デス・・。

再びキンメ              

2004.03.13(土)
小潮

ボート:CroutonU
天候:曇り時々晴れ
北 のち南風
海況:凪ぎのちやや荒れ
満潮:7:36
干潮:15:39
(相模湾)

自分の釣果
キンメダイ×10
ノドグロ×1

タモ竿の使用回数0回

再び小笹さんをゲストに迎え、キンメ狙いでいつものポイントへ。だんだんと良型が揃ってきた反面、数が伸びず、という反比例的法則は釣りのお約束ではあるが、それでも充分お土産ができて結果はマル。

でも環境保護のため、そろそろこの漁場も休ませてまた新たなポイントを探さなければ・・。それもまたボート釣りの楽しみだしね(^^)


3点掛けにご満悦の小笹さんPart2


二人の釣果
(かなり前回と変化アリ!笑)

btn_138.gif (3058 バイト)