right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2003.10

Boat Camp 2003 1日目                

2003.10.24(土)
大潮

ボート:Croutons
天候:晴れ
北東風
海況:凪
満潮:14:05
干潮: 5:02
(伊豆方面)

自分の釣果
アオリ×1
イトヨリ×1
タモ竿の使用回数1回

今年も伊豆へ恒例のボート&キャンプに出かけた。kazzさんをCroutonsのゲストに迎え、向かうは中深場のA級魚。しかし全くアタリが訪れず、今晩のオカズ確保をしなけば大変!と1/20の深場に転針しアオリ狙いでなんとか確保。次にアマダイ、ソコイトヨリ狙いでこれもなんとか確保。風もなく良い天候に恵まれた一日目、さぁ!この後はお楽しみの釣った魚で宴会だ!


本命のソコ!


のんぶーさん自作の流しセットで華麗な捌きを見せる小太郎丸さん。年々進化してますなぁ。。


火おこしはフットポンプで、オー灰が舞う。小笹さん

すり身担当、山下さん

漁り火を背に大盛り上がり


(左から)奥ちゃん、kazzさん、まさ、セキさん、のんぶーさん、小太郎丸さん、小笹さん、山下さん


相変わらず良くお釣りになりマス、kazzさん


皆さんの釣果


セキさんと奥ちゃん、弾けるイカ唐揚げに紛争

のんぶー奉行の鍋はいつもグーだね。



唐揚げ、塩焼き、カイワリ刺身、カイワリタタキ、アオリイカ刺し

掛けた感じがたまりませんね                

2003.10.19(日)
小潮

ボート:Croutons
天候:晴れ
北東風
海況:凪のちやや荒れ
満潮:14:05
干潮: 5:02
(相模湾)

オニカサゴ×1
タモ竿の使用回数1回

全くもって久々の中深場釣行。しかも早朝から凪いでいるとは本当に珍しく、滑走して深場を目指せるなんて夢の様。今日は午後から野暮用のため午前中限定のプチ釣行なのである。

ポイント途中で魚探が魚の群れをキャッチし、アラームが鳴り出したのでサビキを落としてみると泣きの痩せサバパーフェクト(T_T)。ここはそそくさと退散し、本命中深場ポイントへと急ぐ。ポイントに着いてみればやはりまともに食らう北東風でやや荒れ気味であったが白ウサギが登場するほどでもないのでまずはひと安心。

お久しぶりの200m超えに期待を込めて糸を送ってみたものの、残念ながら竿先に変化が現れない。。手持ちで誘う中、やっと前アタリが訪れしばらくじっ〜と待ってみると待望の本アタリ。ここで大きくアワセを入れるとガクッガクッとイイ感じ。上がってきたのはご覧のオニチャン。ここで風が強くなり後ろ髪を引かれる想いで退散・・。で、アタリまでどのくらい待ったかというとヒラメ40、コチ20、オニカ35って言うでしょ。ウソウソ・・・(^_^;)


久々の中深場で「釣った」感触で満足!

btn_138.gif (3058 バイト)