right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2002.1

メダイ爆深                 

2002.1.13(日)
大潮

ボート:Croutons
天候:曇り
北東風
海況:凪のち荒れ
満潮:5:29
干潮:10:30(三浦西岸)
メダイ43〜56cm×5
MAX1.9kg
タモ竿の使用回数3回

天候が良さそうなのでのんぶーさんとタンデム釣行で深場開拓へGO!なんと予想に反して実釣1時間ほどで既にクーラー満タン!だが残念ながら予報がハズレて風が強まりどちらにしても早上がり。。。(^_^;)
いつもアタリが少ないだけに今日に限っては潮がとても良い状態でラッキーでした(^_^)

なんとなくビデオで3倍速再生したような釣行で・・・(^_^メ)


タモの使用回数が3回なのになぜ5尾?
それは3点掛けがあったからデス(爆)

なんとか2002年元旦釣行                  

2002.1.1(火)
中潮

ボート:Croutons
天候:曇りのち晴れ
西のち南西風
海況:やや荒れ
満潮:7:20
干潮:12:48(駿河湾)

アマダイ31cm×1
ノドクロカサゴ×1

タモ竿の使用回数0回

天気予報を聞いて昨年同様に今年の釣行もほぼ諦めかけていたのだが、昨年はそれで苦い思いをしている。自分は釣行を断念してしまったのだが、思いのほか好天に変わり風の影響が少ない海から元旦釣行を堪能していたボートマンがいた。それは何を隠そうひろりんさんだ。
今年も風が強くなるという悲しい予報ではあったが、ダメ元でもいいから悔いが残らないよう数パーセントの確率に全てを掛けて車を西に走らせた。ガソリンスタンドのノボリも悔しいほど靡いている・・。もちろん無理して出るつもりはない。だが風裏の現地へ着くとまだ大丈夫そうで元旦釣行が実現できそうだ!その元旦ラッキーボーイこと、ひろりんさんをゲストに迎え2002年初釣行が叶えられた。その上、昼頃まで曇る予報であったのになんとか東の雲の上から初日の出も拝むことができ感無量。。富士山も綺麗・・(^_^)

初の深場ではドンコ・ギスの嵐でちょっぴり悲しい幕開けとなったが、その後ひろりんさんがタチウオを、その後アマダイを追釣したところで風が強まり沖上がりとなった。


二人の釣果


ひろりんさんは良型タチウオ


ほとんど諦めていた釣行だったのでとてもラッキーでした。

 

btn_138.gif (3058 バイト) btn_142.gif (3080 バイト)