right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2001.1

寒波に完敗・・(^^;)                   

2001.1.20(土)
若潮

ボート:くるとん
天候:曇り
北東風
海況:ナギ
満潮:13:03
干潮: 7:40

目立った釣果なし

タモ竿の使用回数 
もち0回

例年、1月下旬から2月中旬までが日本では一番寒い季節にあたるが、そんな厳寒期でありながらも懲りずに海へ向かったのでした。

しかしながら寒波の中で戦った甲斐も虚しく釣果のほうはさっぱり状態。釣れない理由はいろいろあるのだろうが、結局は海に行かないとその結果は出ないし、何も見えないのだからまた頑張ることにしよう。


MIZOさん



小太郎丸さん

ボート釣り&浜鍋パーティー                   

2001.1.13(土)
中潮

ボート:東風
天候:曇り
北東風
海況:ナギ
満潮: 7:47
干潮:13:07

ミノカサゴ450g

タモ竿の使用回数 1回
(刺されたくなかっただけ^^;)

寒波が覆う寒空の下、寒さに負けない熱いミニボートマンたちが三浦半島に集結した。早朝のうねりも治まり、天候もまずまずの中、各自思い思いの釣り場へと散っていく。

おいらは嶋ーPiさんと二人でS正範さんの東風(とんぷう)をお借りしアマダイ狙い。しかし真珠湾攻撃(トラトラトラのトラギス)に合うばかりで、かわいいアマダイの姿は拝めずじまい。

午後は参加された皆さんと歓談しながら宴の時間はあっという間に過ぎ、宿泊組の小太郎丸さんとのんぶーさんと3人は、夜中までまたさらなるDEEPなひとときを送るのでした(^_^;)

参加された皆さん、お疲れさまでした。また海でお会いしましょう。

Nonoさん、S正範さん、小太郎丸さん、幹事ご苦労様でした。

 


出航前のミーティング


連続釣行                   

2001.1.7(日)
中潮

ボート:くるとん
天候:晴れのち曇り
北東風
海況:ナギ
満潮:14:07
干潮: 8:52
(平塚)
目立った釣果なし・・タモ竿の使用回数 0回

沼津釣行の翌日は平塚沖へ向かった。しかしながら予想以上に風が強く、思ったポイン トまでは行かれない。仕方なく風を避けるように浅場で辛抱してみたものの、釣果も上が らず時間だけが過ぎてゆく。なんとも淋しい幕切れとなってしまった(^^;)


小太郎丸さん

 

21世紀初釣行                    

2001.1.6(土)
中潮

ボート:くるとん
天候:晴れのち曇り
北東風
海況:ナギ
満潮:14:05
干潮: 8:16
(内浦湾)

アマダイ×3
オニカサゴ×1

タモ竿の使用回数 1回

正月から吹き続く季節風に二の足を踏んでいたが、やっと出撃するチャンスがやって来た。

今年は新たにスパンカーを装着したので、その試釣も兼ねての釣行だ。いろいろな風、潮の状況にも寄るだろうが、思ったように威力を発揮しなんとも嬉しい限り。この感動をお伝えしようと製作者のK氏にお礼と報告の電話を入れておいた。

ところで釣りのほうはと言うと、まずは小アジの泳がせで流し釣りを試してみたが、一度イカに遊ばれただけでノーヒット。後半はアマダイ狙いに変えて転々とポイントを探し、トラギスが釣れ続ける中、やっとオニ混じりで釣れるポイントがなんとか見つかり赤いお魚を釣り上げることが出来た。
こういう時って何となく至福を感じてしまいますよねぇ。


冨士山に安全釣行と豊漁を祈願


まぁまぁな出だしか。

 

btn_138.gif (3058 バイト) btn_142.gif (3080 バイト)