right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2000.11

セキさんに誘われて            〜西伊豆・戸田〜         

2000.11.25(土)
大潮

ボート:くるとん
天候:晴れ時々曇り
北東風
海況:ベタナギ
満潮: 5:16
干潮:10:51
(戸田)

イナダ1.4kg×1
アジ20cm弱×8

タモ竿の使用回数 1回

先日痛めた腰がまだ治らぬ状態の身体ではありましたが、西伊豆・戸田の釣行を誘ってくれたセキさんたちが「くるとんのエントリーは任せてください、お手伝いしますよ」というお言葉にすんなりと甘えてさせてもらって浮かんできました。セキさん、ありがとうございます(^_^)v 今日もアジを釣って泳がせての青物狙いに照準を合わせていたのだが、肝心のアジの喰いがいまひとつ。あちこち探るも反応が悪いのです。やっと夕方頃になってオキアミに掛かったワラサ級の引き?かと思うイナダをGETし、なんとかタモにも仕事をさせてあげられた。夕食は釣った魚をみんなで囲んで舌鼓。会話も弾んで楽しい伊豆の夜は更けていくのでした。


Oくん、セキさん、Oさん


アジは開いて船上干しに・・

久々に釣り船に乗る            〜東京湾のタチウオ〜         

2000.11.4(土)
小潮

船:ムツ六丸
天候:曇り時々晴れ
北風やや強
海況:白ウサギぴょん
満潮:11:06
干潮:16:35
(走水)


佐藤kazzさんに誘われて久々に釣り船に乗り、海の上の人となった。狙いは東京湾のタチウオ。マイボートでは出向不能なやや強い風の中であったが、38人乗りの釣り船では全く問題なしなのである。ご一緒したみなさんは超釣人ばかりであり、その釣技に驚かされながらも得られるものが大変多かったのです。うーん、と唸るほどお勉強になった一日でありました。


kazzさん、ぴゅん!


KENさんは置き竿でも喰っていました(@_@)

 

btn_138.gif (3058 バイト) btn_142.gif (3080 バイト)