right2.gif (261 バイト)おいらの釣行記    2000.3

いろいろ試すが・・・。            〜まるでだめ〜

2000.3.11(土)
中潮

ボート:くるとん
天候:曇り
北東のち南西風
海況:ナギ
満潮: 7:38
干潮:14:12
(小網代)
水温:15.1℃

タモ竿の使用回数 0回

今年から本格的に探ってみようとボーズ覚悟?で挑んでいる小網代沖。小太郎丸さんと2人で冬の海へ出陣です。氏はアオリイカ狙いということで2艇のボートの引き波は二つに分かれて、おいらは前回の帰航途中に見つけたカケ上がりのポイントへ向かう。マダイ五目の仕掛け(片天秤アミコマセ、ハリス3m)で狙ってみたのだが、お約束通りのようで?何の音沙汰もありません。潮の動きも今一なようで巨大ウキまで持ち出して流してみても思うように流れもしない。困った。。。。

コマセも切れて一段落した頃に風も弱まってきたので、亀城根(カメギネ)沖の80m〜100mをアマダイ仕掛けとハモノ仕掛けの両刀竿で探ってみることにしたのだが、こちらもたまにヒメコダイが上がるだけと寂しい引きを味わうだけで終わってしまったのです。

でも帰航途中にまた新たな気になるポイントを発見したので、これはまた次回の楽しみにしておくことにしよう。(懲りないネェー)


小太郎丸さんと出航!


ヒメコちゃんだけ・・。


天ぷらにしました

 

btn_138.gif (3058 バイト) btn_142.gif (3080 バイト)